古道具屋店主のブログ

古道具・リサイクルの店「ガレージランド ハープス」店主でハーモニカ吹きが綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日立の筒のランプのようなストーブ

日立のストーブ

やはり、こんな感じのランプのようなストーブは好きだ。
日立のストーブ。
仕組みはパーフェクションとほぼ同じで、アラジンの炎が青いのに対してこれは白い火がでる。

実はこのストーブ、随分前に入荷していたのだが今まで出張していた。
良く行っていたBarがちょっと肌寒かったので、

「今度、ストーブ持ってきていい?」
「ん?ストーブまで、”置き”?」

と、マスターがニコニコしながら言ったのを憶えている。
そのBarには他の常連さんが「置きギター」をしてたりと随分わがままにさせてもらっていた。
それでも、このストーブ、結構喜んでもらった。と、思う。
薄明かりのJazzやBluesが流れる店内にやさしく温かい灯りのストーブが良く似合ってたと。

常連さん達がこのストーブを目にし、

「ストーブ入れたんだ、いいじゃん」

というのを聞くと、

「ぼくが持ってきたんだ、いいでしょ、これ」

と、ぼくは自慢気に話していた。

残念だけど、事情があってそのお店は閉めてしまったので、このストーブは戻ってきた。



ストーブを掃除しながら、そんなことを思い出してた。
  1. 2009/10/30(金) 18:23:13|
  2. ストーブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

