古道具屋店主のブログ

古道具・リサイクルの店「ガレージランド ハープス」店主でハーモニカ吹きが綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フォー・ガーとフー・ティエウ

今日はハープスの2階で非公開のイベントがあった。(営業中だけど、営業とは関係なく)

「ベトナム料理研究会」(今、名付けた)

料理の天才、MT氏に起こし頂き、フォーの作り方を教えてもらい、美味しく食べるというイベントだ。←そうなのか?
とにかく、美味しく頂いた。
ほんとに、美味しかった!

出来上がったのは、フォー・ガーフー・ティエウという二種類の麺料理だ。
どちらもほんとに旨かったよ~。

僕は作っているのを見ていただけだが、なかなかどうして、西洋料理の作り方に慣れている僕としてはその手順にビックリしどおしだった。
ざっとした写真で申し訳ないが、ご参考に。
しかも、出来上がった写真がない。
なにしろ、旨そうで貪り食ってしまい写真を取るのを忘れてしまった。

このMT氏の愛弟子Pepeさんが10/9に八王子は富士森公園浅間神社で催される「八王子手仕事アートマーケット」に出店するので、美味しいものを食べたい方は是非行ってみて下さいな!!
MT氏直伝(?)のフォー・ガーかフー・ティエウが食べれますよ!!


Vietnam01.jpg

Vietnam02.jpg

Vietnam03.jpg

Vietnam04.jpg

Vietnam05.jpg

Vietnam06.jpg

Vietnam07.jpg

Vietnam08.jpg

Vietnam09.jpg

Vietnam15.jpg

Vietnam14.jpg

Vietnam13.jpg

Vietnam12.jpg

Vietnam11.jpg

Vietnam10.jpg

Vietnam17.jpg

Vietnam16.jpg
  1. 2010/10/06(水) 18:30:46|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

FC2Ad

