古道具屋店主のブログ

古道具・リサイクルの店「ガレージランド ハープス」店主でハーモニカ吹きが綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変良くできました!

ここ数日間、お客さんから見れば一生懸命真面目に仕事しているように見えたであろう店主は、実は私物のこんな物を作っていた。

case

注文してから一年ちょっと待って、やっとフランスから届いた楽器のケース。
この楽器の名は
accordina(アコーディナ)

accordina


ボタン式のアコーディオンの蛇腹を取って、息で音を出すような楽器。
簡単に言うと高級な鍵盤ハーモニカみたいなもの。ちょっと違うが・・・。
珍しい楽器なので専用ケースなんか売ってない。
だから作ってみたら、これがなんとも上手に出来て!
来る人来る人に楽器とケースを自慢する厭なやつになってしまった。
でも、ほんとに上手に出来たんだから。

あとは楽器を練習するだけさ!
  1. 2008/05/11(日) 15:09:21|
  2. 楽器
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

アコーディナ…
どんな音がするのか、興味深深。
でも、ケースを手作りしちゃうなんてすごい!
素敵ですね!

  1. 2008/05/12(月) 10:34:04 |
  2. URL |
  3. 葵 #-
  4. [ 編集]

ボタンの感覚を養うために、なるべく触れてようと思ってます。そう上手くはいかないけど。

哀愁のある音がするよ。
  1. 2008/05/13(火) 11:28:51 |
  2. URL |
  3. ハープス店主 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gharps.blog64.fc2.com/tb.php/27-7dc1a52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

