古道具屋店主のブログ

古道具・リサイクルの店「ガレージランド ハープス」店主でハーモニカ吹きが綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古い足踏みミシンの使い道

昔から喫茶店などでよく見かけた、足踏みミシンテーブル。
最近ではあまり見かけなくなったが、材料が揃っていたのでせっかくだから作ってみた。

ミシンのテーブル


何故かここのところ、ニスを良く塗る。
テーブルやら、椅子やら、棚やら。
刷毛塗り、タンポ塗り。
だんだん上手になってきたような、こないような。
コツとしては一気に厚塗りせずに、うすーく塗っては乾かし、うすーく塗っては乾かしの繰り返し。どれだけ繰り返すかで仕上がりが違ってくる。のは分かっているのだけれど、せっかちな僕は「乾かし」が待ちきれない・・・。
人間、何事も辛抱だな、きっと。

品名:足踏みミシンテーブル
サイズ:幅582 × 奥行485 × 高755mm
価格:お店で見て下さい
  1. 2008/06/11(水) 13:49:38|
  2. 懐しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gharps.blog64.fc2.com/tb.php/29-3c41bece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

