古道具屋店主のブログ

古道具・リサイクルの店「ガレージランド ハープス」店主でハーモニカ吹きが綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火だるまのpeak1

先日、古いColemanのガソリンストーブ
model 400 peak1を手に入れた。
このpeak1というストーブ白ガスだけでなく、赤ガス(レギュラーガソリン)も使えるという優れもので火力の調整も強火からかなりの弱火まで対応している。
前々から欲しくてやっと、というか偶然手に入った。
残念ながらジェネレーターの針が折れていたので新品に交換したけど。
試運転ではそこそこの炎だったので、この前本番で使ってみた。

さあ、飯でも炊くか。という事で点火。

ん?

peak1

これは現場での写真じゃないけど、こんな感じで燃え上がって
さらにはタンクまで火だるまに!

やばい爆発する!!

慌てて火を吹き消して、仕方がないので炭でご飯を炊いた。

どうやらジェネレーターの出口からガソリンが漏れている様子。
で、とりあえず分解。
peak1


そして組み立てて点火。

peak1


あはは。
見よ!この落ち着き払ったを!

さて、どこ行こうかなぁ。
  1. 2006/06/16(金) 15:25:00|
  2. キャンプ道具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gharps.blog64.fc2.com/tb.php/6-df750d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

