古道具屋店主のブログ

古道具・リサイクルの店「ガレージランド ハープス」店主でハーモニカ吹きが綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オジギソウの花

「サルビアの花」とか「ひなげしの花」っていう歌はあるけど、
「オジギソウの花」って言う歌はあるのかな?

中々可憐な花だ。
咲いている時間が短くて、朝、気がついて写真を撮って、夕方になった今はもうなくなりかけてる。


ojigi-1.jpg


ojigi-2.jpg


そして、メダカは元気に泳ぎ回る。
この暑さで、水温は上がり、茹だらないか?と思うのだが、ちゃんと、きちんと、泳ぎ回っている。
この時期になっても卵を産んでいる。
子どもたちも泳ぎ回る。

水面のブツブツは餌。
やりすぎた。
食べきれないみたい。

medaka3-1.jpg

medaka3-2.jpg

 ★★★

kumo-1.jpg


蜘蛛は嫌いじゃない。
巣を張って、じっと待ち、虫を捕食する姿は好きだ。
だから普段、あんまり追い立てるようなことはしない。
でも、店の商品と商品の間に陣取っているような時はちょっと困る・・・。
蜘蛛の巣のついた品物はお客さんが敬遠しそうな気がする。

世の中に「ハエトリグモ」なるものがいるらしい。
なんでも、巣を張らずにチョコチョコ走り回り、徘徊し、餌を探す。
偉すぎるじゃないか。
ある喫茶店では名前を付け、アルバイトさせていると聞く。

「あ、その蜘蛛、飼ってるんです」ってね。

  1. 2010/08/15(日) 18:01:02|
  2. ハープスの生き物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gharps.blog64.fc2.com/tb.php/67-dc4c4897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

