古道具屋店主のブログ

古道具・リサイクルの店「ガレージランド ハープス」店主でハーモニカ吹きが綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古き良き音がする

SONY Tapecorder model 361

真空管式のオープンリールテープレコーダー。
再生も録音も早送りも巻き戻しもちゃんと出来る。
こんなに時が経っているのに。

361-1.jpg


そうそう、それから僕の大好きなマジックアイもちゃんと光って動く。

361-2.jpg

ハーモニカ・マイクのSHURE 520DXを繋いで、録音してみた。
なんか時代を感じさせる歪んでいてワウフラ沢山の再生音!
古き良きブルーズ・ハーモニカ・プレーヤーの仲間入りが出来たような、とっても勘違いの自己満足を得られた。

「なんか、おいらのプレイ、カッコいい?」

そう、思わず、”おいら”になっちゃったりして・・・。

もちろん録音したっていいんだけど、recモードにして本体後ろ側のスピーカーから出る音でアンプ換わりにするのもいいかもしれない。
流石にバンドで演るには音量が足りないけど、アコースティックでは使えるかも。

演奏が3割ほど良く聞こえるかも!!

かも!!

  1. 2010/08/17(火) 13:28:21|
  2. harp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

真空管とは凄いね!!
テープってまだ売ってるの?
  1. 2010/08/18(水) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. HIRA #-
  4. [ 編集]

オープンテープはもう製造してないと思います。
今残っているものだけなんでしょうね。
ハープスでも売ってますよ。
  1. 2010/08/21(土) 13:14:48 |
  2. URL |
  3. ハープス店主 #i7big4js
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gharps.blog64.fc2.com/tb.php/68-60da0dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

