古道具屋店主のブログ

古道具・リサイクルの店「ガレージランド ハープス」店主でハーモニカ吹きが綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Marine Band DELUXE

何故、店の名前が「ハープス」かというと、店主がハーモニカ好きだからだ。
”ハープ”というのは”ハーモニカ”の事で、店を始める時に屋号で悩み、

「複数形にして”ハープス”。ま、いっか」

と付けてしまった名前。
だから、ハーモニカを売っているわけではないんです。

もっとも、ここのところハーモニカを売ってますがね。
復音ハーモニカ


まあ、それはおいといて。
\(^^\) (/^^)/ ← ”おいといて”を変換したらこんなのが出てきた!

とにかく、僕は趣味の一つに”ハーモニカを吹く”って言うのがある。
  ******
ちょっと前にホーナーの新しいモデル
”Marine Band DELUXE”
っていうのが発売になったので、買ってみた。
Marine Band DELUXE

デラックスっていうくらいだから、やっぱり高くて定価が4830円もする。
一本だけならいいけど、使い出すと何本か必要だし、ハープはすぐ壊れて買い換えなくちゃいけないしで、しばらくは買うのをためらっていた。
だって、とっても気に入っちゃったら大きな出費になるから。

少し吹いてみた。

”吹きやすい!”

デラックスって言うだけあってデラックスな感じ?
木製本体の加工がいいので密閉度が高く、ベンドもしやすいが、ちょっとコモリがちの音がする。全体的には悪くないと思う。

Marine Band DELUXE


即移行か?っていうとそうでもなくて、何て言うか・・・
しっかり音が出すぎる感じもしないでもない。
オーバーブロウが必要な曲にはいいかもしれないな。

後はやっぱり、値段だ。
高すぎるよ~。

すごく気に入らなくて、あ~あ、良かった
  1. 2006/06/22(木) 14:28:00|
  2. harp
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gharps.blog64.fc2.com/tb.php/7-1e2368e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

