古道具屋店主のブログ

古道具・リサイクルの店「ガレージランド ハープス」店主でハーモニカ吹きが綴るブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

古い木製品

最近は一言二言で書ける”つぶやき”ばかりで、ブログに横を向いたままだった。
小さい頃から文章なるものが苦手で、なんたら感想文などは偉く時間のかかる苦痛だった。
ブログを書くにもなんでこんなに時間がかかるのだろう?と思えるほど時間がかかる。
たっぷり時間のある時にと思っているとなかなか迎えない。
ま、そんなことはどうでも良くて。

今朝の戦利品。

sennri1.jpg

古い民家に置いてあった、木製品の数々。

でっかい棚は本棚で、写真では見えないけど、下に三つの抽斗がある。
ちょっと汚れているので、手を入れた後の写真はまた後ほど。

sennri3.jpg

これは卓上の本棚。抽斗がひとつだけ付いているところがいい!
時間を感じさせる色合い。

sennri4.jpg

足踏みミシンについていた椅子。
ミシンは残念ながら状態が悪かったので仕入れてこなかったけど、この椅子はちょっと変わっていていい。
これまた横には抽斗がひとつ。
今日は抽斗の日か?
ちょっとゆがんでいるので、後で木槌で調整してみよう。

sennri5.jpg

そして、ヤモリ。
こいつには金を払っていない。
木箱の中に潜んでいた。
出てきた時にはさぞやビックリしたことであろう。

「ここ何処?眩しいんですけど。」

その辺に放したので、ハープスの住人、もしくはご近所さんになることであろう。

sennri6.jpg
  1. 2010/11/10(水) 12:50:25|
  2. 懐しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

ヤモリ可愛いー!
それに木製品の数々雰囲気出ていて素敵過ぎます。
  1. 2010/11/10(水) 15:59:32 |
  2. URL |
  3. 碧 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gharps.blog64.fc2.com/tb.php/80-a685448d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

